社長ブログ

豆知識-香典のいわれ-

2017.02.13

皆さんは香典のいわれをご存じでしょうか?
亡くなった人の霊前に供える金銭および物品のことを香典と言います。
本来は香をすすめる、香を薫じて供えるという意味ですが、
現在では亡くなった人のためというより、残された人のお葬式の負担を
補うという意味から、一般的にお金を包むようになりました。

香典はいつ持参しても良いのですが、いちばん良いとされるのは通夜で
通夜に出席しないときは、告別式に持参します。

香典袋は紺かグレーのふくさに包んで持参し差しだす際に出します。
そのとき「ご霊前にお供え下さいませ」と一言添えるといいでしょう。

また、相手方の好みが分かっている場合には、
香典の本来の意味からも香りの良いお線香を選んで差し上げれば
お金とはまた違った心のこもったお供え物となるでしょう。

photo

ページTOPへ戻る △

ホームページをリニューアルいたしました!

2017.02.13

photo

兼ねてより計画をしておりました
ホームページのリニューアルを行いました。
新しくリニューアルをしたホームページでは、より見やすく
より快適にご利用いただくことを目標にしてまいります。
今後も、より一層充実したホームページにするため内容の充実を
図って参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

ページTOPへ戻る △

ショールームのご紹介

2017.02.13

本日は、当社のショールームをご紹介いたします。

当社にショールが完成したのは、平成22年9月のことです。
元々当社の中は他の会社様と同様に“オフィス”でした。
それをショールームという形に変更したのには、理由があります。

 それは「お客様に直接商品をご覧いただきたい」という理由です。

お客様が大切な方へ送る商品です。
大切だからこそ、お客様ご自身で実際の商品をご覧いただき、
お選びいただきたいのです。また、ショールーム化にすることで
お客様と直接ご相談ができるというメリットもあります。
全員でお客様のために、最善な商品やサービスの提供を、
これからも続けていきます。
是非一度、当店へ足をお運びください。

photo

香典返しや各種法要の贈り物ならMY企画にお任せください!

Tel:0120-008-538

メールでのお問い合わせ・
資料請求はこちら

当社の紹介

資料請求について

お客様の声

よくある質問

ページTOPへ戻る △

サイドメニュー

人気の資料